石垣島トライアスロン2017レポ 3日目(レース当日編)

4/16 日曜 石垣島

地元の町でバイオハザードみたく住民がゾンビ化して、逃げるのに車で轢き殺そうとしたらアイサイト的なのが作動して自動で止まるから轢けない窓を叩き破ってきたうわあああああああ!!!!!ってなる夢を見た。どうでもいいわ。

 

4時50分くらいに起きた。
昨日ファミマで買った納豆巻きとツナマヨおにぎりと卵焼きとメープルパンとウィダーインゼリーとオレンジジュースをもそもそ食べて会場に向かう

f:id:imkotaro:20170417145246j:image

会場のT2 これで6時前くらい。
若干明るくなりつつある

f:id:imkotaro:20170417145305j:image

T1 もう明るい、6:10

f:id:imkotaro:20170417145319j:image

今朝時点での気温と水温
予報では晴れだったけどレース中は曇りになりそう
それでも暑い........。

f:id:imkotaro:20170417145337j:image

サザンゲートブリッジから
朝日が昇る

f:id:imkotaro:20170417145353j:image

海岸に集合してスタートを待つ

僕は第2ウェーブなので8:02スタート

 

ちゃんとしたレースレポートはFBで載せるけど軽く

 

スイム:23'26(32)

前日に雨が降っていたから若干濁っていたけどとても綺麗。スタートは先頭内側から。水温が高いのにウェット着用義務のため暑くてしょうがない。垂れることなくスイムアップ

f:id:imkotaro:20170423225323j:plain

 一番手前のzootが僕です。

 

T1

砂浜-バイクまでが長い、300mはある。ちゃっちゃとウェット脱いですぐGO。特に問題ない

 

バイク:1'10'55(6)

スプリット:1'34'21(9)

ここが勝負所。30km地点まではほぼ追い風なので前半で稼ぐ作戦。ー補給はマグオン2コと粉末のクエン酸とマグオンを入れたボトルと水のボトルを1つずつ。それぞれ氷を入れておいたので暑い中でも快適だった。ラン分の足を残してバイクアップ

 (バイクの写真はありません....)

T2

バイクラックの場所を間違えてめっっっちゃ戻った。ミスったなあ〜と思って靴下履かずにスタート、これもミスった.....。

 

 ラン:41'13(8)

市街地を走る完全なフラットコース。6km地点までは3'40ペースで押してたものの靴擦れが痛すぎて後半失速、気持ちだけ切らさずに走ってフィニッシュ

f:id:imkotaro:20170417194942j:image

ランの写真を頂きました

 

トータル:2'15'34(8)

今シーズン初戦。スイムの良化、タフなバイクコースからのランが(途中まで)走れたことは収穫だった。

振り返るとまだまだ良くできるところはたくさんあるし、もっと速く強くなれる。そうなればもっともっと楽しくなるんだろう、こういうところがトライアスロン好きです。

 f:id:imkotaro:20170417153048j:image

フィニッシュ!!!

 レースレポートはこれくらいで。

f:id:imkotaro:20170417153123j:image

f:id:imkotaro:20170417153135j:image

レース後はおきまりのアイスコーヒーとシュークリーム

これがうんまいんだよなあ!!!!!!!!!

f:id:imkotaro:20170417153228j:image

会場ではフィニッシュしたガレッジセールのチームが話してたり

f:id:imkotaro:20170417153245j:image

屋台が出ていたりと賑やか。

f:id:imkotaro:20170417153346j:image

フィニッシュゲートはこんな感じ

f:id:imkotaro:20170417153423j:image

 表彰式まで時間もあるのでお昼ご飯

ピザトーストとコーヒー

疲れてるからなんでもうまいわ。。。。。。

f:id:imkotaro:20170417153532j:image

んで表彰式

f:id:imkotaro:20170417153609j:image

f:id:imkotaro:20170417153620j:image

僕も登壇させてもらいました!

f:id:imkotaro:20170417153705j:image 

木製の記念メダルと副賞の泡盛

やったぜ。

 

その後は特に予定がなかったので島をぐるっと一周

f:id:imkotaro:20170417153928j:image

日本最南端のCoCo壱

f:id:imkotaro:20170417153826j:image

海に続く農道 いい。

 f:id:imkotaro:20170417153917j:image

景色が最高のカフェ

f:id:imkotaro:20170417153944j:image

う〜ん最高

f:id:imkotaro:20170417154002j:image 

道路はきちんと舗装されていて走りやすい

 f:id:imkotaro:20170417154017j:image

アイスの移動販売!!!!即購入、、

f:id:imkotaro:20170417154030j:image

絶景!!!!

f:id:imkotaro:20170417154041j:image

幸せ。。。。。。。。。。。。

f:id:imkotaro:20170417154054j:image

さいほくたん

f:id:imkotaro:20170417154111j:image

素晴らしい、、、、、

 f:id:imkotaro:20170417160135j:image

これで天気が良かったらな、、

こんな感じで遊んでたらいい時間になって晩ご飯!!!!

f:id:imkotaro:20170417183825j:image

なんだか面白い居酒屋にきた

f:id:imkotaro:20170417183657j:image

淡麗生が100円!!!!

f:id:imkotaro:20170417183729j:image

f:id:imkotaro:20170417183807j:image

スク豆腐、島らっきょうの天ぷら、シャコ貝のお刺身、島魚のなめろう、、、

 幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:imkotaro:20170417184246j:image

石垣牛の握り!!!!一貫!!!!!!!!

f:id:imkotaro:20170417184319j:image

うずら卵の浅漬け!!

f:id:imkotaro:20170417184335j:image

イカ墨チャーハン!!! 

これめちゃうまだった!!!!!!

f:id:imkotaro:20170417184406j:image

1軒目終わってまだ19時半

f:id:imkotaro:20170417184521j:image

2軒目かんぱ〜〜〜〜い❤️❤️❤️

f:id:imkotaro:20170417184559j:image

f:id:imkotaro:20170417184609j:image

島たこキムチともずくの天ぷら

うんまかった。。。。。。。。

 

 その後もう2軒行ったような行かなかったような、ほぼ覚えてないです。。。。

起きたら×××でゴニョゴニョ..........。

いい1日だった、うん。

 

 

---------------

f:id:imkotaro:20170417185155j:image

f:id:imkotaro:20170417185206j:image

この日の午後に島を回っていたらこの景色を見て衝撃を受けた

 「あ、絶対あの場所だ...........。」

 

何かわかったらまじですごいと思う

これ、何かと言うと

f:id:imkotaro:20170417185817j:image

www.dmm.co.jp

このAVの撮影地だと思うんですよね。。。

おそらく僕が初めてまともに観たAVで今でも鮮明に覚えてるんですけど、背景も覚えていたようでビビビッときました。家に帰ってから見返してみたらやっぱり同じ場所だったようで感動してました。。。

心底どうでもいいですねはい。

 

4/17 19:13