石垣島トライアスロン2017レポ 1日目(移動編)

4/14 金曜 朝9時頃に起床

やべえ寝坊した!!!!!!!!!!!!!!
.........あっそうだ、今日は休みだった。
昨日の夜に荷造りしてる途中で寝落ちしていた。
荷造りは全く終わっておらずどっちにしろ寝坊には変わりなかった。
乗りたかったバスは10:20、荷造り終わったの10:50。

f:id:imkotaro:20170414212957j:image

荷物がラオス行くときの倍以上になった。
ラオスのときは手前の黒いリュック1つだったんだけどな...
11:02のバスに乗って羽田へ向かう。

 

今回は4/16(日)に開催される石垣島トライアスロンにエントリーしたので石垣島へ!!!

3泊4日のゆったりレース旅行です。
目当てとしてはトライアスロン:お酒&ご飯=4:6くらい
俺、トライアスロン完走したら旨いビールを飲むんだ.........!!(フラグ)

 

--駅→(東海道線)→横浜駅→(京急線)→羽田空港国内線ターミナル駅

f:id:imkotaro:20170414213100j:image
電車でぼーっと外を見ててふと横を向いたら

f:id:imkotaro:20170414213117j:image

本田翼が真横にいた。ドキッとした。
不意すぎて惚れかけた、ニチガスの広告すげえよ

f:id:imkotaro:20170414213205j:image

横浜駅京急線乗り場のエスカレーターのすぐ横にある崎陽軒で朝ごはん。昼前だけど誰が何を言おうと朝ごはん。
僕的崎陽軒のお弁当ランキングは
シウマイ弁当<チャーハン弁当≦横濱チャーハン弁当<ピラフ弁当
ピラフ弁当が1番うまい!!!!
けど売り切れてた...........

f:id:imkotaro:20170414213239j:image

仕方なく横濱チャーハン弁当を買った。630円。

f:id:imkotaro:20170414213224j:image

羽田着いた。国内線は半年ぶり?くらい

f:id:imkotaro:20170414213309j:image

空港着いたの12:21、出発は14:15。
早すぎたな......。

 f:id:imkotaro:20170414213320j:image

横濱チャーハン弁当いただきます!
この小っちゃいエビが嬉しいんだよなあ!!!
うまいわ。。。

f:id:imkotaro:20170414213347j:image

使ってたスプーンがスッポリ入ってちょっと感動した
狙って作ってるのかな?だとしたら芸が細かい。
ごちそうさまでした。
する事ないしもうゲート入った

すると止められた。何か入ってたっけ?

f:id:imkotaro:20170414213413j:image

(6角レンチで止められた記念の写真)

携帯用の6角レンチ............
長さが15センチ以上だとダメらしい。
いやどう見ても10センチもないんですけど。。。
検査員さんお仕事お疲れ様ですどうも手間とらせてすみませんでした...。


よっしゃ昼ご飯食べるか!!

f:id:imkotaro:20170414213452j:image

お?立ち食い寿司発見。よしここにする。

おまかせ握り8貫+ビールのセットを注文

f:id:imkotaro:20170414213519j:image
ガリだけで1杯いけるわ。。。

f:id:imkotaro:20170414213540j:image

握りもきた!普通に美味かった。1500円。
値段分の味だった、満足。。。

もうちょっと何か食べたいな〜とブラブラしていると

f:id:imkotaro:20170414213603j:image

パン屋だ!

f:id:imkotaro:20170414213616j:image

この白くてでかいの何!!???
うまそう!!!!!!!!

f:id:imkotaro:20170414213633j:image

f:id:imkotaro:20170414213648j:image

カレーナンだった、即購入。

あとメロンパンとプリンパンも買った。

f:id:imkotaro:20170414213704j:image

後で見たら銀座木村屋だった。
高級店の高級パンやんけ......
ナンもメロンパンもプリンパンも激ウマでした!!!!!!!!!

f:id:imkotaro:20170414213727j:image

またふらふらっとしていると伊勢丹があった。
いっつも「なんでこんな高級店がゲート内側にあるの誰が買うんだろう?」っていつも思ってたんだけど、気づいてしまった。

f:id:imkotaro:20170414213822j:image

伊勢丹の真向かいにラウンジがある。
あのファーストクラスとかのブルジョワが出入りするところだ。
金持ちがラウンジからその足でスッと入って買うんだな.........

f:id:imkotaro:20170414213840j:image

一方、一般人のゲートの....

f:id:imkotaro:20170414213905j:image

真向かいはよくある売店。
つまりはそういうことなんだな。。。。。

f:id:imkotaro:20170414213926j:image

ちょっと奮発してISETAN買った

f:id:imkotaro:20170414213949j:image

チケット JALです。
だいたい3時間半くらいのフライト
羽田-石垣は4年?5年?くらい前に直行便が開通した。
それまでは羽田-那覇-石垣で乗り継ぎ合わせて5時間弱かかってたからメチャ楽になった。
石垣島へ行く時は直行便がオススメですよ!!!

f:id:imkotaro:20170414214006j:image

搭乗してパンフ見てたら石垣牛の寿司が.......
めっっっっっっっっちゃうまそう.........................

 

CAさんが機内アナウンスで「当機は〇〇便ナントカです」っていうのを石垣島の方言で言ってて、「〜〜〜便〜〜〜〜〜(本当に全く聞き取れない)。」って感じで面白かった。
JALやるじゃん?

f:id:imkotaro:20170414214027j:image

コーヒーのカップの柄もかわいい

 f:id:imkotaro:20170414214045j:image

これが乗った飛行機。小っちゃい

んでジンベイザメのプリントがされてあった

確か本島-離島の便限定だった覚えが...

ちょっと嬉しい

f:id:imkotaro:20170414214238j:image

石垣空港!17:45くらいに着いた。

荷物(自転車)は流れてくるレーンじゃなくてわざわざ別個で裏から出してくれた、ありがてえ

f:id:imkotaro:20170414214257j:image

垂れ幕かかってるゥ〜〜!

エントリーが大体800人だから1400〜2000人くらいは集まってると思う。

だとするとホテルも飯屋もいどこもいっぱいになるんだろうなあ。

どれくらい経済効果産んでるのか気になるところ

f:id:imkotaro:20170414214757j:image

 石垣空港。ちっちゃ!

f:id:imkotaro:20170414214829j:image

 滑走路の奥側。

夕方で陽が傾きかけていて、奥の方の厚い雲は雨が降っているから地面すれすれにあるように見えて、湿度は高くて肌がじとっとしているけど風が吹くとスーッと涼しくて気持ちいい。草むらからジージーと虫の鳴き声が聞こえる。

八重山だ。。。。

そうそう、こういう雰囲気だったなあ。

石垣島は7回くらい来てるけど本当に飽きない。

大好きだ、、

f:id:imkotaro:20170414221458j:image

 寄り道してレース会場を下見

普段出場してる学生レースの3-4倍広い

すげー。トランジ大変そうだ、、

f:id:imkotaro:20170414221414j:image

これがバイクスタートしてすぐに差し掛かるサザンゲートブリッジ

斜度がエグすぎる。

しかもこの急坂を下ってすぐの丁字路を右に90°カーブ

絶対誰か落車するわ、大会側も殺しにきてるなあ。。。

ちなみにこれ撮ったの19:05、まだ明るいのほんとすごい

f:id:imkotaro:20170414223136j:image

f:id:imkotaro:20170414223149j:image

泊まるホテルにウェルカム泡盛とウェルカムジュース

これで泡盛さんぴん茶割りとかできるじゃん最強か????

f:id:imkotaro:20170414224412j:image

部屋のお風呂とトイレが綺麗すぎてびびった

普段の旅行だと6人1部屋で風呂トイレ共同に泊まってるからブルジョワ気分

風呂が深くて広い......最高かよ

 

さあ晩御飯の時間だ!

f:id:imkotaro:20170414224700j:image

 f:id:imkotaro:20170414224816j:image

f:id:imkotaro:20170414224824j:image

f:id:imkotaro:20170414224833j:image

上からネギトロ冷奴(島豆腐)、石垣牛の炙り刺、刺し盛り(これで780円!!!!!!!!!!)、カルボナーラとかその他色々

3件くらい回って帰って風呂入って終了。

うまかったあ。。。。。。。

 

明日は大会前日なんで試走試泳して説明会行ってご飯食べます!!

---------------

石垣島暑い。夕方でも26℃、夜になっても24℃くらい

つまりビールがうますぎるってこと!!!!

最!!!!!!!!!!高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここに住みてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 f:id:imkotaro:20170414225802j:image

4/14 22:53 ホテルで要項見ながら