完甘美の空腹

日記 自分用

この前行った居酒屋がヤバかった話

あれは遡ること数週間、、、。

バイトを終えて帰ろうかと思ってたら飯行こうぜという旨のラインが届き2つ返事で高田馬場へ向かう。

何やら面白いジビエ居酒屋があるらしい

ジビエ(仏: gibier)とは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。フランス語である。英語圏ではブッシュミート(bushmeat)と呼ばれる。畜産との対比として使われることが多い。狩猟肉。

wikiより

要は鹿とか熊とかタヌキのようなゲテモノってことです

↓詳しくはこれ読みましょう

ジビエとは何か?最近注目のジビエを解説! | 日本ジビエ振興協会

 

高田馬場駅から歩いて1分程度にある

「米とサーカス」

食べログとHP

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13124219/

miyashitakikaku.com

 

名前からして意味不明、何屋かすら予想がつかない

見た目(外見)は普通の居酒屋。

内装は....、、自分で行って見てください凄いよ。

f:id:imkotaro:20170403210505j:image

ということでメニュー

馬刺し。美味しいよね〜〜癖があって大好き

ウサギ。ウサギ!?!!??

鹿、ダチョウ、クマ。。。。。

 

なんだかすごい所に来てしまったようだ......

適当にドリンクとオススメをオーダー

んで出てきたのがこれ

f:id:imkotaro:20170403210812j:image

サソリ。。。。。

スコーピオンって言うからそういう銘柄なのかと思ったらもろサソリでした。。。。。。

f:id:imkotaro:20170403210921j:image

お通し。

なんだと思う?

マグロのハツ(心臓)。

わかるか!!!!!!!!!!!!!!

割と美味かった。

f:id:imkotaro:20170403211324j:image

f:id:imkotaro:20170403211345j:image

続いてメイン!

水族館の深海魚コーナーによくいるオオグソクムシ

お値段1,980円.............

見た目のインパクトがヤバすぎる

味は.......えびせんみたいにパリパリしててうまい。一口食べたらもういいかなって感じ、見た目がフナムシっぽくて嫌すぎる

f:id:imkotaro:20170403211613j:image

虫の揚げ物5品盛り

蜂の子、コオロギ、カイコ、ゲンゴロウ、何かの虫(忘れた)

どれも

「これ食うの....?えいっ!パクッ......ぅおおぇえええ」

ってリアクション

f:id:imkotaro:20170403212025j:image

ゲンゴロウ まんまゲンゴロウ

f:id:imkotaro:20170403212054j:image

カイコ

これが食感的に1番嫌だった

ぷちっトロねちゃウオオオォォエエエェェ!!!!!って感じ

 

 馬刺しや鹿、熊は新鮮で臭みがほとんどなくてめちゃうまでした。普通に美味しくてつまらなかったから載せてないけどまじで美味しかった。

珍しい魚も多いので刺身が食べたい人にはオススメ!

怖いもの見たさで1度行ってみる価値はあると思います

僕はもう2度と行きません。

 

---------------

4/3 21:29 ちなみにそのあと飲み直しました。

f:id:imkotaro:20170403213056j:image