ラオス旅行記6日目

もうエロ要素はありません(ないとは言ってない)。

 

3/7 火曜 パックベン

f:id:imkotaro:20170309165058j:image

f:id:imkotaro:20170309163820j:image

朝陽が昇る

1時間くらいぼーっと眺めてた

朝陽がゆっくり昇って、遠くの山にかかった雲が上からも下からも照らされてじわじわと消えていって、メコン川はゆったりと流れてて、水浴びしてる人がいて、、、

伝わらないと思うけどこのアジアの空気感

ああ。これを見に来たんだ、って納得した

f:id:imkotaro:20170309164934j:image

余韻に浸りながらコーヒー

f:id:imkotaro:20170309164938j:image

朝メシはバナナトースト

f:id:imkotaro:20170309165143j:image

とフルーツとか。バナナマンゴースイカ

朝8時発のボートに乗るべく支度してすぐGO

f:id:imkotaro:20170309165209j:image

 いい匂い......

f:id:imkotaro:20170309165401j:image

腸詰めとこの魚を買った

4000キップ(60円くらい)

f:id:imkotaro:20170309165454j:image

パン屋発見

ツナサンドとピーナッツバターサンドを買う

f:id:imkotaro:20170309165554j:image

出店はどこもこんな感じ

f:id:imkotaro:20170309165631j:image

ありがとうパックベン

何もなさ過ぎるからもう2度と来ないわ

f:id:imkotaro:20170309165828j:image

エンジン剥き出しの船 気にしてはいけない

 f:id:imkotaro:20170309165930j:image

クリス

9時間の船旅は暇すぎて喋るか飲むか寝るかしかしない

f:id:imkotaro:20170309170344j:image

ほぼ飲んでたよね。完全に酔い潰れてた

エッッッッッッロ!!!!!!!!!!!

f:id:imkotaro:20170309170619j:image

17時半くらいにルアンパバーンの港に着いた

朝発で夕方着。時間的には飛行機より長かったのに感覚的には全然短かったから船旅が向いてるのかもしれない
たぶん飲んでたからだと思うけど

f:id:imkotaro:20170309170650j:image

3回目の別れはお互い何も言わなかった

またどこかで会える気がした

f:id:imkotaro:20170309171156j:image

トゥクトゥクで移動中にバイクで並走しながら宿を紹介してくるおっさん2人

ガス欠で止まったのには爆笑した

f:id:imkotaro:20170309171453j:image

気づいたらもう夜、1泊5ドルのドミトリーに荷物を置いてメシ!!!

f:id:imkotaro:20170309171555j:image

たぶんメインストリート

フェイサイとかペンバックと違って都会

f:id:imkotaro:20170309171656j:image

ラオヌードル屋発見、即入店

ヌードルスープ1つ頼む

f:id:imkotaro:20170309172130j:image

 薪コンロだった すげー

 f:id:imkotaro:20170309171836j:image

草 クレソンが入ってた

f:id:imkotaro:20170309171821j:image

 来ました!!チキン、ガラスープにMSGの香り

f:id:imkotaro:20170309171952j:image

平打ち麺!15000キップ。

パクチーが良い感じに効いててうまうま。

ライム2コ搾ったら丁度いい!!あ〜〜〜〜〜最高。。。。。。。

f:id:imkotaro:20170309172248j:image

ジュース屋さんでレモンオレンジにウィスキー入れてもらった

激ウマ!!!!!!!!!!!!

柑橘で後味がすっきりするからゴクゴク飲める

f:id:imkotaro:20170309172614j:image

f:id:imkotaro:20170309172628j:image

果物屋さん ぶどう売ってるとこ初めて見た

あとは龍眼とかメロンとかパイナップルとか色々

f:id:imkotaro:20170309172817j:image

バナナ屋はバナナしか売ってないらしい

バラ売りもしてた。一房1000キップ(約15円)〜

f:id:imkotaro:20170309172349j:image

もちろん帰ってからも飲みます!

f:id:imkotaro:20170309172959j:image

帰り道が暗すぎてまじで怖い

6人1部屋で深夜2時まで飲んで喋って終了

 

 明日はルアンパバーン市内をぐるっと回ったり怪しい葉っぱでハッピーになったりします

---------------

 ラオスは朝夜は17-23度くらいで過ごしやすいけど昼間は35度越えるのでメチャクチャに暑い

現地人も観光客もそれをわかってて朝夜に動いてるから昼間はメシ屋がほとんどやってない

まあ暑いし仕方ないわな。。。。

 f:id:imkotaro:20170309173116p:image

3/9 木曜 ルアンパバーン 15:40

ドミトリーのルームメイトに連れられて大麻ジュース飲みながら