完甘美の空腹

日記 自分用

ラオス旅行記3日目

静かで空気も澄んでるラオス

アジアにしてはとても過ごしやすい

 

3/5 日曜 フェイサイ
朝5時半に鳥の鳴き声で起きる。うるせえ!
まだ暗いし肌寒い。14度くらい。
水シャワーを浴びて二度寝
7時前にまた起きる

f:id:imkotaro:20170306164626j:image

托鉢(たくはつ)やってた。
巡礼士になれない(又はなりたくない)仏教徒は毎朝巡礼に来るお坊さんにお供え物(米)をすることで徳を積むらしい。下まで降りて写真撮る元気は出なかった

f:id:imkotaro:20170306164726j:image
隣のヌードルスープ屋で朝食
メニューはなかったので手仕草で1つくださいって頼む

f:id:imkotaro:20170306164749j:image
まず付け合わせが出てくる

f:id:imkotaro:20170306164853j:image
野菜って言うよりはもはや草。
春菊とクローバーみたいなのとレタスといんげん。

どれも新鮮でうまい

f:id:imkotaro:20170306164925j:image
ライムとちっちゃい唐辛子

ちっちゃいけど辛さは強烈

f:id:imkotaro:20170306165006j:image

メインきた、いただきます!

胡椒が効いててうまうま。

ほぼ生の牛肉がごろっと入ってて最高!!

ヌクマムとナンプラーで味を変えながらパクパク

お茶は癖のないとうもろこし茶っぽいお茶。
確実にとうもろこしではないけどとうもろこしっぽさがあった

f:id:imkotaro:20170306165235j:image

ねこ。

ヌードルスープは15バーツ、50円弱。

ごちそうさまでした

 

f:id:imkotaro:20170306165418j:image

そして今日はギボンエクスペリエンスという1泊2日のジャングルツアーに飛び込み参加!

10人グループで日本人僕だけ、あとはアメリカ人3人アメリカ人2人カナダ人2人オランダ人1人韓国人1人。

それとガイドさん1人でさあ出発!

f:id:imkotaro:20170306165749j:image

ルートはこんな感じでトレッキングとジップラインで山を超えていくツアー。

f:id:imkotaro:20170306170450j:image

もちろん飲み飲み歩きます!

f:id:imkotaro:20170306170546j:image

ハーネスと軍手を装備して、、結構本格的!

楽しい〜〜〜〜

f:id:imkotaro:20170306170730p:image

こんな山道を歩いてはジップライン歩いてはジップライン。。。

f:id:imkotaro:20170306170749j:image

昼食はサンドイッチ!

まあバインミー(ベトナム風サンドイッチ)だね。

f:id:imkotaro:20170306170911j:image

クモとか

 f:id:imkotaro:20170306171002j:image

でっかい木とか。

f:id:imkotaro:20170306171521p:image

 午後3時半くらいにツリーハウスに到着!

今日はここに泊まります。

 f:id:imkotaro:20170306191006j:image

2階と3階に登る階段

f:id:imkotaro:20170306191022j:image

大黒柱的な木

f:id:imkotaro:20170306191227j:image

リビング兼バルコニー兼ダイニング

f:id:imkotaro:20170306191237j:image

キッチン 一応飲み水が出る

内装はこんな感じ。

f:id:imkotaro:20170306191430j:image

一日中あるきっぱなしでみんなお疲れ。

さあメシメシ。

f:id:imkotaro:20170306191511j:image

 f:id:imkotaro:20170306191520j:image

もち米、きゅうりっぽい何かの和え物、鶏肉っぽい角切り肉と人参の炒め物、空心菜と舞茸っぽいキノコの炒め物、白菜とインゲンと人参の炒め物、フライドポテト。

フライドポテトのよそ者感がすごい

米がもちもちで美味しい!

皆さんはあんましお口に合わないらしい。。。

きゅうりの和え物を指して「これ何?」って聞かれたからキューカンバーって答えた。

キューカンバーを日常会話で初めて使った。。。

f:id:imkotaro:20170306192048p:image

ご飯後はコーヒー飲みながら団欒。

このタイミングでやっと自己紹介

名前と出身と年齢。

ずっと気になってた白人でブロンドでボイン...........、

グラマーなお姉さんが歳下だという事が判明!!!

まじか。。。。僕より身長も高いし、、、、。

 南無八幡大菩薩、日光の権現、那須の湯泉大明神。願わくばあの女性の気を向かせ給え。

f:id:imkotaro:20170306192449j:image

最小限の灯りしかないので夜はまじで暗い

f:id:imkotaro:20170306192930j:image

キャロルというこれまた美しい白人のお姉さんがトランプを持っていたのでみんなでゲーム

1番盛り上がったのが人狼

聞いて考えて話してでメチャ頭使ったけど面白かった〜〜。。。

意中のクリスティーナとも人狼チームだったりして仲良くなった!

ワンチャンは................なかった。

 

夜9時頃に就寝。

蚊帳で布団、疲れもあり心地良く爆睡

 

次回、フェイサイに戻ってランデヴーします

---------------

英語でする人狼は日常会話とはまた全然違ってそれぞれの思惑とか話の流れがあるからそこに入ってプレイするのは大変だけど楽しかった。

気を張っていなくても自然に英語が耳に入ってくるレベルで英語できたらもっと楽しくなるんだろうな〜〜〜

まだまだワンチャンには程遠い。真面目に英語勉強します、

f:id:imkotaro:20170306194455j:image

3/6 日曜 17:45 マンゴースムージー飲みながら