完甘美の空腹

日記 自分用

ラオス旅行記1日目

いまトランジットのバンコク空港で書いてます(3/4朝6時くらいバンコク晴れクソ暑い)。

 

今年はラオス

なぜかと言うと東南アジアで行ったことがないのがあとラオスだけだから!

え?ブルネイ東ティモール??

知りませんねそんな国....。

中国ベトナムマレーシアインドネシアフィリピンカンボジアタイミャンマーは行ったからまあ気持ち東南アジア制覇です。

 

なんと今回は割と計画が立っている!

まず行き帰りのチケットが確定してる。

羽田-バンコク-チェンライのルアンパバン-バンコク-羽田。

ラオスメコン川っていう東南アジアを縦断してる長い川に沿った形をしてるからその川を1週間くらいかけて下りながら遊ぶ。

心配なのはその川下りのボートで死人がよく出るってことぐらいですかね?

まあ気にしていても仕方がないのでGO

 

出発日3/3 金曜 羽田 曇り かなり寒い

夕方までバイト、終わってすぐ家帰って荷作りして羽田に直行。

 

f:id:imkotaro:20170304083230j:image

国際ターミナルは夏に1泊して以来。

国内線は夜11時くらいで追い出されるけど国際線は24時間営業!

いつもお世話になってます。。。

 

f:id:imkotaro:20170304083816j:image

相変わらずの長いエスカレーターですこと。

発券してチェックインして荷物預けてさあ2時間くらい暇。

 

f:id:imkotaro:20170304083942j:image

晩飯がてらに羽田散策。

上から見ると案外狭く感じる

 

f:id:imkotaro:20170304084038j:image

吉野家。牛丼高くね??

空港価格か。。。

 

f:id:imkotaro:20170304084059j:image

生野菜が食べたかったらモスカフェ。

コブサラダとスパイシーモスチーズバーガーにオレンジジュース。1300円くらい。

ドレッシングがキューピーのコブサラダドレッシングの味がした。

寿司食べようか迷ったけど回転寿司のくせにアホみたいな値段だったからやめた

 

f:id:imkotaro:20170304084445j:image

お腹も満たされたからゲートへ向かう。

パスポートの期限がもう半年あるかないかだからそろそろ更新しないとなあ。。

ゲート内に入ったのは夜の12時過ぎでみんな眠そうな感じだったのに、大声で話す集団がいる。見なくても聞くだけでわかる、絶対中国人。元気っすね〜〜〜〜〜〜

 

f:id:imkotaro:20170304084626j:image

搭乗。

自販機でドクターペッパーがあったからつい買ってしまった。

知的飲料、、、

今回乗る飛行機はアナの最新機!

何かとトラブル続きの最新機。

 

f:id:imkotaro:20170304084719j:image

 液晶が綺麗だった、あとタッチパネルの感度がメチャいい。映画のラインナップもいい感じ。

ファンタビ、ララランド、セッション

ただ6時間くらいしかないから観れて2本かな〜

 

f:id:imkotaro:20170304085149j:image

この世界の片隅にもあった。

 

 

f:id:imkotaro:20170304085309j:image

深夜2時くらいに夜食というかおつまみセットを頂く。

早起きは三文の徳ならぬ夜更かしも三文の徳であった。

f:id:imkotaro:20170304085418j:image

ビールで!

f:id:imkotaro:20170304085445j:image

日本時間で朝6時くらい...現地時間だと4時?に朝飯。

和食と洋食で洋食はホットケーキでまずそうだったから和食の鰆の味噌的なやつ。

僕の大好きなゆかりご飯があって幸せだった

映画と飯で1時間だけ寝た。

 

次回、タイを経由してラオスに入国します 

---------------

何度来ても思うけどバンコクの空港ほんと広い。

首都圏内なのにこんだけ土地余ってるのはすごい、どっかのNRT空港とかいう東京国際空港()も見習ってほしい。

あとWi-Fiも速い。フードコートも充実してるし空調もガンガンだし、もし空港に住むとしたらバンコク空港がいいなあ〜?

3/4 バンコク空港A9ゲート前 7:02

やっと陽が登って来た

f:id:imkotaro:20170304090722j:image